ざわざわさんへ♡

 

🐰ろくでなしBLUES

7話にだけ出てきます。

ゴリゴリ時代の寺修行3人(岩エリ健)が観れるのと健二郎さんの学ランが見れる(大事)ちなみにろくブルは舞台もやってて円盤化もしてますし、そちらの方が健二郎さんはいっぱい出てます!

モヒカンすら似合う男、相手にメンチ切る血気盛んな男、左手には煙草。煙草持ってる健二郎さんが観れるのはろくブルだけ!!

 

 

 

🐰フレネミー

直人さんとEXILEの将吉さんが主演のドラマに健二郎さんが出てます。

役どころは漫画喫茶に寝泊まりする謎のジャーナリスト。多分いいやつ。

基本スペックとして顔が可愛い……

f:id:ppppikachanclub:20190428171953j:plain

 

あと途中でトランクに詰められたりもします。巻き込まれ体質のお姫様なんですかね!

個人的には警察の取り調べ受けるシーンが性癖です!!!

 

f:id:ppppikachanclub:20190428172225j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428172240j:plain

 

 

🐰ある日、アヒルバス

あの藤原紀香の彼氏役。

どことなくデリカシーの無い男で紀香にプロポーズしてフられる。朝チュン展開があります!!!朝日に輝く可愛い乳首が拝めます!!!

 

f:id:ppppikachanclub:20190428172352j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428172415j:plain

 

 

 

🐰ナポレオンの村

麻木久美子の弟役。彼が噂の岬直人。

基本的にずっと半袖シャツとハーパンで飯食ったり家事したりパソコン見たりする。意識の高いフリーター(?)何かに目覚めて筋トレを始めるシーンに至っては身体のキレだけが山下健二郎

 

f:id:ppppikachanclub:20190428172455j:plain

 

 

🐰ナイトヒーローNAOTO

EXILENAOTOは実は悪から世界を救うナイトヒーローだった!」とかいう公式が持ち出してきたどエライ創作設定のドラマ。

山下健二郎役の山下健二郎として1話に出演します!毎回エンディングで直人さんが様々なジャンルのダンスを披露するんですけど、これの1話エンドの90年代ヒップホップ編に登場。

めちゃくちゃカッコいいどうにでもしてほしい。ちなみにこのお写真の右隣に居る人がEXILE黒木啓司さん。健二郎さんの憧れの人で「三代目には健二郎が必要だ」ってエライ人に助言してくれた恩人。

あと蛇足ですけどこのエンディングのダンス集、直人さんのオールマイティぶりとダンスの上手さを見せつける最高の素材なので是非観て欲しいです。他のメンバーもそれぞれのダンスジャンルで登場します!!

https://youtu.be/trpf3kEO1ts

36秒くらいに右から登場するのが健二郎さんです😇

 

f:id:ppppikachanclub:20190428172537j:plain

 

 

 

🐰福屋堂本舗

あの佐々木希の許婚。

基本スペックが「メガネ、ツンデレ、不器用、本当は京都の人間だけど基本的に標準語で喋る。お茶を立てるのが上手い」で天才。

佐々木希とのキスシーンで耳が真っ赤になる。佐々木希に対する不器用なりな愛情表現が可愛いし、即堕ち2コマの勢いでどんどんフニャフニャメロメロちゃんになっちゃう。ラストシーンで健二郎さん演じる桧山さんが感情をむき出しにして京都弁で佐々木希に気持ちを伝えるシーンでオタクは全員死にました。ざわざわさんも多分召されます。

予告【https://youtu.be/4AkjCBBKSBg

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428172647j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428172728j:plain

 

 

 

🐰Love or Not

2017年に一期、2018年に二期が放送されたどストレートキュンキュン恋愛ドラマ。

本仮屋ユイカちゃん演じる真子の初恋の相手であり、今は下の部屋に住むやたらと首を突っ込んでくる面倒なやつ(真子曰く)を健二郎さんが演じます。名前は宇佐美幸助。ほらもうすでに名前が可愛い。BL漫画の受けかと思った(?)幸ちゃんは料理が上手でめちゃくちゃ可愛い。

ちなみに幸ちゃん、目が覚めるとウサ耳つけてパンイチでラブホに居たんですよ、可愛い。ウサ耳……

 

f:id:ppppikachanclub:20190428173315j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428173453j:plain

 

そして第一期のラストシーンで射抜かれる女はきっといない。「俺は幸せを助けると書いて幸助だ!!!」😭😭😭

2期は基本的にずっと辛い辛すぎる

辛いけど顔が可愛い辛いけどやっぱりキュンキュンする😭

2期の第1話だけYoutubeで公式が配信してますhttps://youtu.be/LX7uKckNox8

あと基本的に幸ちゃんの私服は健二郎さんの私服を使ってるのでそこはかとなくリアル。

キスシーンもあるしエプロン姿も見れるし「運命の赤い糸」とか信じてるタイプだし、幸ちゃんモードの健二郎さんは全部可愛いし幸ちゃんはリアコ。

 

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428173837j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428173901j:plain

 

f:id:ppppikachanclub:20190428173940j:plain

 

 

 

🐰パンとバスと2度目のハツコイ

元乃木坂の深川麻衣ちゃんが演じる「ふみ」の初恋相手。役名は「たもつ」バスの運転手さんです。

「デキ婚、バツイチ、子持ち、純粋、浮気された上に離婚を申し立てられる、でも今でも元嫁が好き」とかいう余りにヒロインすぎる設定にオタクは泣く。たもつとふみのダブルヒロイン作品です。

 

登場人物の「好きな人のこと付き合わないで嫌いになれる?無理だよ。だって嫌いになる程その人のこと知らないんだもん」

というセリフが当時リアコオタクを抹殺したとかしないとか。あと、たもつの余りの報われなさに私はスクリーンを破ってたもつを抱きしめにいきたい気持ちでいっぱいでした。幸せになってくれたもつ

予告編【https://youtu.be/MwtlvsAGafY

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428182300j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428182328j:plain

 

f:id:ppppikachanclub:20190428182355j:plain

 

 

 

 

🐰崖っぷちホテル

有名ホテルの副支配人だった少年のような性格の岩田さんが、倒産寸前のホテルに突如やってきてホテルを立て直す話。

何の匂わせもなかったのに、放送前から何故か多くのオタクが「健二郎さんが有名ホテルの支配人役で出るはず」と謎の自信を持ち始める。今思えばなんでそんな事をオタクが口々に言い始めたのかは分からない。

そしてその日は突然やってきます。ある日岩田さんがZIPに出演した際に健二郎さんの出演が知らされるんです。

役所は新人のホテル従業員。総支配人じゃないし岩田さんより立場が下の人間。ハァ〜!岩田さんより下の立場ですか!ハイハイハイ!そしてオタクは夜通し踊り明かしました。だってがんじろうだし顔があまりにも可愛い。

ちなみにドラマにおける出演は本当10秒くらいなんですけど、huluで配信された特別編の第1話は健二郎さん演じる笠谷くんのメイン回です。イベント景品である亀の置物を落として割ってしまうかわい子ちゃん。可愛い。

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428182528j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428182602j:plain

 

f:id:ppppikachanclub:20190428182635j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428182708j:plain

 

f:id:ppppikachanclub:20190428182735j:plain

 

 

 

🐰HiGH&LOWシリーズ

どこからオススメしていいか分からないんですけど、とりあえず「ROAD to〜」から順を追って劇場版を見れば何とかなります。ドラマ版から見るのがベストなんですけど見るべきものが多すぎる

 

健二郎さん演じるダンさん、EXILE佐藤大樹くん演じるチハル、劇団EXILE佐藤寛太くん演じるテッツの3人のコンビであるDTCは健二郎さんの「この3人でなんかやりたい」の一声でスピンオフラジオから始まり、スピンオフドラマ、そして昨年にはついに映画化まで持ち込んだ天才トリオ。

「どうせみんなコブラ(岩ちゃん)とか雨宮兄弟(臣ちゃんTAKAHIROさん)が好きなんやろ!!!!」っていう負のオーラで生きる3人。モテたい。モテたいけど童貞。

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428183211j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428183336j:plain

 

f:id:ppppikachanclub:20190428183417j:plain

 

 

スピンオフドラマはただの日常をお届けされてるはずなのに、ひたすら白湯を飲む回や「ケーキの好みで好きな女の子の好みが分かる」回など、ほんの少しの狂気を滲ませたスピンオフとなっています。

 

ここでざわざわさんに1つ!!

 

ハイローの大筋の内容とダンさんのキャラクターを知って、更にDTCのスピンオフを見るまではDTCの劇場版を見るのはグッと堪えてください😭😭😭

ダンさんのキャラクターとハイローの世界観を知った上で見るDTC劇場版は本当にざわざわさんの心に大きな衝撃を与えると思います。特に全てのオタクがダンさんリアコに転落した魔のラストシーン。何でこの人が童貞なんだろう。一生童貞で居てほしい。

 

DTC円盤予告(これだけで泣く)

https://youtu.be/fw__csRbUzU

 

DTC劇中で披露される健二郎さんの歌声

修羅バンバン編

https://youtu.be/-En-EKgMbC0

traffic light

https://youtu.be/Ux1xhA2xr14

コレ「愛する人の名前を呼ぼう」が健二郎さんです😭😭✨

 

 

あと、ダンさんシーズン1では下から風受けたんか?みたいな髪型してるのに、シーズン2から普通にめちゃくちゃ格好良くなる。勘弁してほしい。

 

f:id:ppppikachanclub:20190428183515j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428183536j:plain

シーズン1のダンさん

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428183602j:plain

覚醒したダンさん

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428183635j:plain

DTC映画冒頭のダンさん

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428183711j:plain

完成披露イベントで上島さんとキスした健二郎さん

 

🐰八王子ゾンビーズ

「いっけなーい‼️成仏成仏💦

おれ、羽吹!ダンサーの夢に敗れて新しい自分を探すために50万払って寺入り!✨✨

でもある日、踊りたい欲求が抑えきれず夜の墓場で踊ってたらイケメンゾンビに囲まれちゃってもう大変🤭💥「月に向かって踊れば成仏できるんだ、俺たちにダンスを教えてくれ」って言われちゃうし、そのくせ真面目に踊ってくれないし、もう!早く成仏してよね!😡😡あれ?でも何か成仏してほしくないかも

みたいな作品です(?)

 

 

この作品、健二郎さんのダンスが堪能できるのと共演者が2.5次元系の人たちだから他文化との邂逅感があったのと、羽吹の扱いがあまりに姫なのがまず天才です。

 

そして何より、健二郎さん本人が背負った「初座長」へのプレッシャーという背景。冒頭の超長台詞を覚えるためにラジオ終わり家に帰って明け方まで練習したり、「当時多忙すぎて余裕がなかった。嫌なやつになってしまってたと思う」と本人が零してしまうほど他の仕事(ドラマ撮影とDTC映画のプロモーション)と並行して行われた舞台稽古。多分、リアルに6月から3ヶ月は無休だったんだと思います。

そんな健二郎さんが全てを注ぎ込んだ作品なので本当めちゃくちゃエモいです😭

「一夏の青春」と健二郎さんが口にした程カンパニーの仲も良く、公演中もアドリブが多すぎて公演時間がめちゃくちゃ長くなることもあったけどそれがゾンビーズなんです。

2020年に映画化も決定してるので、こちらも是非😭✨😭✨

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428183904j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428183929j:plain

袈裟で踊る推しが見れる

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428184036j:plain

こんなテロテロのTシャツでのダンスも見れる

 

f:id:ppppikachanclub:20190428184126j:plain

劇中の羽吹くんの立ち位置です、察してください。

 

f:id:ppppikachanclub:20190428184221j:plain

仲良しなカンパニーです。

 

 

f:id:ppppikachanclub:20190428184316j:plain

ゾンビのケツの穴に手を突っ込む羽吹くん

(この前に自分もケツに指突っ込まれてクイクイされてます)

 

 

 

〜番外編〜

🐰ムッシュ

EXILEの啓司さんが主演のお料理ドラマ。

ドラマには健二郎さんは出ておらず、舞台の方に出ています。

円盤化がされてない舞台なんですけど、岩田さんと健二郎さんが兄弟設定。

がんじろうのオタクに「ムッシュ」「戸崎兄弟」と言ったが最後、その後は何も言わずとも「舞台上で2人がアドリブでキスしたやつですね」とつらつらとツイートし始めます。

 

f:id:ppppikachanclub:20190428184353j:plainf:id:ppppikachanclub:20190428184423j:plain

 

f:id:ppppikachanclub:20190428184454j:plain